奈良にならう

こんにちは!NPO事務局員の森山です。

題名は地元の島根の友達が関西に来たので、2人で奈良に行ってきたということを伝えたかっただけです笑 この題名には深い意味はありません。

ということで奈良公園に行ってきました(^o^)/

ここ1年で3回目!!

「飽きないか?」

と思われるかもしれないですけど、今は桜が綺麗で、前回行った冬の奈良公園とはまた違う雰囲気でした。こういう時に四季のある日本にいてよかったなと実感します。

あともう一つ奈良公園が好きな理由は近鉄奈良駅から奈良公園までの道がとても好きだからです。なぜなら歩道が広く、電柱がないので歩きやすくて、景観もその街独特の空気が味わえるからです。実際に写真を撮ってくればよかったですよね…すいません。。。反省しています。

最近普通に道を歩くだけでも街の景観を意識するようになりました。なので昔より歩くのが好きになったし、街中でよくキョロキョロするようになりました。これもNPOの事務局をやらせて頂いているからだなと感じています。みなさんも地中化された場所を探したりして、何気ない散歩をより楽しいものにしてみませんか?

PS.地元の島根の友達に「お前すごいな」と驚かれました。

「何が?」と聞くと

「お前一人で電車乗れるんだな!」

…馬鹿にしちょーかや!!とか思ったんですけど、その子はホントに関心してました。そんな関心することか?と思ったんですけど、確かに初めて大阪に来た時切符の買い方すら知らなかったことを思い出しました。僕もちょっとずつ成長しているのかなと実感しました(^-^)