日本の街を無電柱化で、安全安心で美しく!
Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 月別アーカイブ: 2012年9月

月別アーカイブ: 2012年9月

もぐ吉のC・C・BOXってなんだ!~わかりやすい電線類地中化~

もぐ吉のC・C・BOXってなんだ!(分かりやすい電線類地中化) 当NPOの会員企業さんから、資料の提供をいただきました! 小学生への電線類地中化の啓発用に制作されたDVDです。 電線共同溝(CCBOX)をイラストや写真、 …

電線って・・・・

こんにちわ! NPO法人電線のない街づくり支援ネットワーク インターン生の米澤です。 まず左の写真を見てください! 電線が途中で曲がってような感じがしませんか。 まるで、大きなクモの巣が空を覆ったような光景です。 このよ …

最近涼しい気がします

こんにちは! NPO法人電線のない街づくり支援ネットワーク インターン生の米澤です。 最近、秋が近づいてきているのか、雨のせいかどちらか分かりませんが 涼しくなってきた感じがします。   そういえば秋と言えば、 …

地中化された街並み

こんにちは! NPO法人電線のない街づくり支援ネットワーク インターン生の米澤です!   本日も電線類が地中化された写真を載せます。 言うことが変わらないですが 素晴らしい街並みですね! ぜひ、このような街に住 …

無電柱化比較

こんにちは! NPO法人電線のない街づくり支援ネットワーク インターン生の米澤です。 この写真を見る限り電線は非常に邪魔ですね。下の写真と比べるとどれほど電線が街並みを害しているか 一目瞭然です! ちなみにこの写真は、同 …

はじめまして!

はじめまして、こんにちは! NPO法人電線のない街づくり支援ネットワーク インターン生の米澤です。 大阪商業大学 総合経営学部 経営学科3回生で 奈良県奈良市出身です。 インターンを始めた理由は、電線類地中化に興味を持っ …

NPO法人電線のない街づくり支援ネットワークのサイトがリニューアル!

こんにちは! NPO法人電線のない街づくり支援ネットワーク事務局の井上です! まだまだ、暑いですね!そーいえば、電線からは熱が出てるんですよね。 町中にはびこる電線は、地球温暖化にかなり貢献しているでしょうね! それに比 …

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.