こんにちは、2016年8月22日から2週間NPO法人電線のない街づくり支援ネットワークの事務局でインターンシップ生として、お世話になります。イムンジュ、成川、岡村です。

 

イムンジュ

初めまして大阪大学人間科学部のイムンジュです!私は韓国から来て、約2年5か月日本に在籍しております。ジオリゾームでのインターンを決めた理由は、環境問題や環境教育に関心があり、環境問題を改善するための事業をしている所で仕事をさせてもらいたかったからです。インターン中の主な目標は①日本で働くこととは何か(日本会社の雰囲気を知る)②環境関連NPOで働くための社員さんの心構えを聞く③会社でのマナーです。残り1週間ですが、仕事もマナーも自分の目標も達成できるように、前向き思考で臨みます!

 

・成川

初めまして成川怜です!私は公務員を目指しているのですが、その中でも街づくりに興味があり、無電柱化事業を行っているジオリゾームにインターンに来ることを決めました。実際に無電柱化された住宅街に訪れたのですが、本当に街並みが綺麗でとてもお洒落なところでした。このインターンでは、無電柱化を通して街づくりのことをもっと知っていくことと、社会人としてのビジネスマナー、心構えを身につけられるよう一つ一つの仕事に全力で取り組んでいくつもりです。

 

・岡村

はじめまして岡村直道です!僕はふだん関西大学システム理工学部で波や光などの性質について勉強しています。無電柱化という言葉自体は聞いたことがあったのですが、具体的にどのようなことを行っているのかを知らず知りたいと思いNPO法人電線のない街づくり支援ネットワークへインターンシップに行くことに決めました。短期インターンシップなので2週間というとても短い間ですが、さまざまなことを少しでも多く吸収し、将来に役立てられるよう頑張ります!