皆さん、こんにちは!
私は、今夏、NPO法人電線のない街づくり支援ネットワークでインターンをしている学生です。
この動画では、実際に車で走行した際に遭遇した「電柱が安全な通行を妨げている」状況を記録しています。
都市設計や無電柱化の課題について考えるきっかけになれば幸いです。
📍撮影場所:群馬県某所
📍安全運転とプライバシーの保護を優先に撮影を行っております。
📍画面左下の「見る▶YouTube」をクリックしてご視聴下さい。
🗣️ ユーチューブのコメント欄では、皆さんの地域の「困った電柱」情報や、無電柱化への意見もぜひお聞かせください!
🔔 チャンネル登録・高評価もよろしくお願いします!
NPO法人電線のない街づくり支援ネットワークでは、学生による様々な企画を発信しています。
皆さんも上のような危険な道路や、電柱・電線のないこんなよい風景があったらいいのになと思う写真や動画を是非応募して下さい。
応募作品の中から優秀な作品には、賞状と賞品を贈呈致します!
当NPOでは、大学生を対象とした無電柱化のアンケート調査も実施しています。
「無電柱化」を知らないひとでも是非答えてみて下さい!
2~3分程度のアンケートです。