インターン生自己紹介!!

今回はインターン生の自己紹介を簡単ですが行います!

 

名前:森山清史

大学:大阪商業大学 経済学部 経済学科 2回生

出身地:島根県 出雲市

趣味:音楽鑑賞、野球、テニス

なぜインターンを希望したか:初めて三宮に行った時、電柱がないオシャレな街並みをみて感動しました。

そこで私も地中化の推進に少しでも貢献したいと思い

「電線のない街づくり支援ネットワーク」のインターンをしようと決めました。

みなさんに地中化に興味を持って頂けるように、頑張って活動していきますので

宜しくお願いします!

 

名前:阪口 愛学校名:京都女子大学 家政学部 生活造形学科

出身地:奈良県

趣味:サイクリング、京都のカフェ巡り、サックスを吹く(予定)

なぜインターンシップをしようと思ったのか:家の目の前に電線が張り巡らされていて、夜に星が綺麗に見えないことが気になっていました。そんな時に当NPO法人を見つけ、電線は無くせるということを知り興味を持っため、インターンシップに応募しました。今は就職活動中なので、ボランティア会員というかたちで時間のある時にお手伝いをしています。

大学のゼミで電線地中化のことを研究できたらいいなと思っています。電線のない街づくりを支援する活動をすることで、自分自身も成長できるように頑張りたいと思います!