ターゲットはだれか
 
 こんにちは!
事務局員の森山清史です。
 
今日も事務局で業務を行いまいた。
台風が接近しているということですごい風でしたね。
僕は通勤中傘が壊れちゃいましたが
きちんと事務局に辿りつくことができました(^O^)/
アメニモマケズ カゼニモマケズ・・・・笑
 
本日の業務内容はインターンシップをさせて頂いている㈱ジオリゾーム(http://www.georhizome.co.jp/)の情報誌、
じおじおの記事を作成しました。
最近よく文章を書くのですが、同じイベントの記事を書くのでも全然内容が変わりますよね☆
 
今回は6月23日当NPOが企画した「書籍1周年記念セミナー」の記事を書きましたが、
ターゲットはあまり電線類地中化に詳しくない方なので専門的な話ではなく、
誰が読んでもわかる文章を作成しました。
 
逆に先日NPO会員様向けに書いた同じイベントについての文章は
電線共同溝が・・・・とかちょっと専門的な文章を記載しました。
 
事務局員になる前までは文章を書くことがなかった(というか避けてた笑)ので
読み手に伝わっているかは分かりませんが、
僕なりに相手の気持ちに立って、興味を持って読んでもらえる文章を作成しています。
 
日々勉強ですね(*^_^*)