初めまして。関西大学政策創造学部3回生のヨウキンヒです。私は中国出身で、日本に来て四年目になります。狭い道路に沢山立つ電柱による不便を日常生活で常に感じています。自転車で通学していて、歩道の真ん中にある電柱にぶつかってしまいそうなことが何回もありました。大勢の人に無電柱化について知っていただければ、より暮らしやすい環境が作れると思い、ジオリゾームのインターンシップに参加しました。今回、NPO事務局でも勉強させていただき、社会に出るために必要とされるビジネスマナーやチームワーク能力をこの機会に身につけたいと考えています。

日本は美しい環境に恵まれています。その素晴らしい景色が電柱によって減点されるのは大変残念なことだと空を見上げるたびに思っています。

私は同世代の若者を中心に宣伝し、先進国でありながら無電柱化において遅れている現状を知ってもらいたいと考えています。無電柱化は景観だけではなく、私たちの安全にも関わっています。特に地震などの自然災害が多発する日本では電柱による損害を受ける危険性が高いです。そのことを発信したいと思っています。一人でも多く支持してもらえるように、これからも活動していきたいと思っています。