821日から91日まで株式会社ジオリゾームのインターンシップで無電柱化チームに所属している神戸学院大学3回生の尾崎由梨です。NPO事務局でも無電柱化の勉強をさせていただいています。

今回インターンシップで無電柱化について初めて知って、無電柱化にはこんな良いことがあるんだと知りました。皆さんは無電柱化をどう思ってますか?私は正直何も考えず、道が広くなるところが良いところかなーと漠然と思っていました。しかしよく考えてみると、災害が起こった時に電柱が倒れて物資がとどかないことや、人や建物に倒れてくるなど、安全面での被害もあります。私は無電柱化によってコストがかかるから嫌だという方もいらっしゃると思いますが、人が助かることもあるという大切なことをもっと沢山の人に考えて貰いたいです。今インターンシップ生と共に動画を製作しています。皆さんに無電柱化の良さをもっと知ってほしいです!同世代の若者を対象に動画を製作していて、興味を持って貰える内容を考えているので、楽しみにしていて下さい!

 

京都市内での街頭インタビューの様子